2002年12月
本船の略歴

この船はカーニバルクルーズ最大船型の新造船でイタリアのフインカンテイアリ造船所で完成このたび2002年11月12日母港となる米国のニューオーリンズに入港しました。
カーニバルのこれまでの最大は1996年建造のカーニバルデイステイニー号から始まった3隻、1999年のトライアンフ、そして2000年のビクトリーでしたがこの船は更に一回り大型化されています。
今月の船
Ship of this Month
カーニバルコンクエスト号
(Carnival Conquest)
船の要目
建造年度 2002年
総トン数 110,000
全長 292m
35.7m
船客数 2,974名
クルー数 1,910名
速力 21ノット
キャビン数 1,487室
11月12日朝9時、消防艇による
放水を歓迎を受けながらの入港
備考
ニューオーリンズ発 毎日曜日
モンテゴベイ ジャマイカ
ジョージタウン グランドケイマン
プラヤデルケイマン メキシコ
コズメル メキシコ
家族旅行に最適な本船
カーニバルクルーズの最新最大のこのコンクエストクラス最初の船には約100坪のプレイルームを用意、そこにはハイテクゲーム施設、ティーンエイジャー向けに彼らが熱中しているミュージックが流れるダンスクラブ・カフェバー(ノンアルコール飲料ですが)、コンピューターラボなどこれまでに無い10代向け娯楽施設を大きく設置しているのが特徴で家族ずれでのバケーションが楽しめるように出来ているのです。

カーニバルは家族で行くクルーズでナンバーワンの地位をめざしていて2003年には40万人以上もの子供達が乗船してくれるものと期待しています。
このためにインテリアもカラフルで印象的にそして子供達が集うところではフランスのモンマルトル付近のレンガ塀にコンサートのポスターなどをイメージさせる内装がほどこされています。

勿論、ベビーシッテイングサービスも用意されていて午後10時以降朝の3時までで預かり料は一人目は一時間6ドルで二人目からは4ドルとなっています。
更に
”EduCruise"と名づけられた2-15才の子供向け科学教育プログラムにはケーキデコレーションやピザクッキングまで用意されているからこれはもう夏休みの家族旅行には最適です。

さらに
、食事についてもカジュアル及びホーマルどちらの食事も楽しむ事が出来るうえにお子様向けのメニューが本格的に用意されています。名づけてMYRIAD KID-FRIENDLY DINING OPTIONS。
2階建てのレストランハンバーガーやホットドッグ、フレンチフライなどに加えて24時間ピザ、アイスクリーム、フローズンヨーグルトが用意されていてお子さん達が好きなサンデーを自分で作ることが出来るほかメニューではペパロニピザ、チキンナゲット、そして"日替わり特別ジュニア-メニュー" も用意されますされます。
12月1日以降は下のスケジュールで運航されます
このように強調すると大人には?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが心配はありません。ちゃんとホーマルでは$25の予約料が必要ですがサパークラブがあり本格的なパテシエがサポートするデイナーがいただけます。
美しいコズメルの海
ニューオーリンズ利用の
上の表は1993年度からの利用船客数の推移をあらわしていますが本船の就航で今年末の予定では50万人を越える予想となっていて米国でも有数のクルーズは着港に変身しつつあります。
カーニバルクルーズ全体でも第2位の重要基地のひとつになっています。
TOP
新造船コーナー
特集記事
船社紹介
ハードとソフト
船往来
船旅情報
クルーズフェリー
クルーズ紹介
写真集
ブック紹介
映画紹介
Link
フリーメール

過去の倉庫
クルーズニュース
今週の入港船
今月の話題
今月の船
           























Mail